occur2009折り返し

p1180601
今週よりoccur2009折り返しです。

予想を遥かに上回る沢山の方々に足をお運び頂き嬉しい限りです。先週だけで2000人を超えてます。

お子さん連れのご家族、カップル、学生、お孫さん連れのご年配の方…とても幅広い方々に楽しんで頂いております。特に子供達反応が素晴らしく…走ったり寝転んだりジャンプしたりとそれぞれに楽しんいる様子です。

いくつか来場者の声をご紹介いたします。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
仙台に住んで10何年経ちますが初めて美術館にきました。テレビのニュースで映像を見たのですが、実際それ以上に楽しく、連れてきた孫もとても楽しく遊んでいました。美術館で汗をかくとは思ってもみなかった…

子供達がまた行きたい!と、今日で2回目です。反応するスクリーンも面白いですが、影絵の「工場と遊園地」もとても気に入ってます。世界観が素晴らしいです。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
などなど、同様の感想も沢山頂いております。

私の感想ですが、本当に子供達が目を輝かせ楽しく遊んでいて…大人はその風景を見て楽しんでいる。勿論親子で純粋に遊んでいる方も。新奇なものを共に理解し共有する。このコミュニケーションの取り方、成り立ちかたはちょっと面白いな〜と思いました。

occur2009展示「工場と遊園地」は今週の日曜日(29日)までです。
最終日にはアンテネイジアのライブもアリ!お見逃しなく!

アーカイブ


ブログロール


About this blog